bc426f7a.jpg

さあマックスコーピーを飲んでマンモス頑張り。

大学時代、車で『のりぴー夢飛行』って確か5分ぐらいのラジオ番組を聴きながらバイトしていた居酒屋へ通ってたのです。

当時はミニに乗っててラジオもついてなかったので小学生の時に買ってもらったラジカセで聴いてました。ナショナルマックっていうこまわり君がCMやってたやつ。(若い人にはこまわり君は当然としてもナショナルがわかんないんでしょうな。現パナソニックね)

チャンネルを変えるのも面倒だし、しょうがなく聴いていたんだけど、自発性ゼロでのりぴー語を話すのりぴーの割り切りかたは、その後の確信不思議ちゃん達とはだいぶ距離がありましたな。

核は全く別のとこにあるようなね。


やっべえ、スタジオ来て1時間、なんにもやってねーや。