6804eca4.jpg携帯を家に忘れて出掛けたら、なんとスッキリした気分だろうか!



帰りにサンに寄って練習。




新潮45に原節子15歳のときの映画が付録に。



これまでビデオやDVDになったことのないいわゆる幻の作品、だそうな。






ツタヤの本屋でそれを買って、クリント・イーストウッド『グラントリノ』を借りました。





イーストウッドがダーティーハリーだったことが見る側の下地にあるとないとじゃ見方が全然違うんじゃないかなあ、こりゃあ。







高校の時に同じクラスにすごく映画の好きな男がいた。すんごいちゃらちゃらしたヤンキー崩れみたいなやつだったんだけど、おもしろいやつで入学したときの自己紹介でクリントイーストウッドが一番好き、と言ってた。



当時はダーティーハリーシリーズとか『アルカトラズからの脱出』とかしか知らなかっけど、やつは監督としてのイーストウッドなんかも含めて好きだったのかな?




なんてことを思い出して…。






ん~、『冷たい熱帯魚』を見に行くかどうか。どうしようかなあ。千葉でやってんだよなあ。でも『ファニーゲーム』みたいな気分になったらなあ。



気持ちの強いときに見ないとダメだろうなあ。