e33ee3fc.jpgららぽーとに3DS取りに行ってタワーレコードに寄ったら、円高還元で輸入盤が安くって…。






いろいろ買って6000円ちょっと。




投げ売りコーナーにボブ・マーリー(マーレー?どっち?ま、いずれにしてもバァブ・モァルリィですね。FMでは)の『Catch The Fire』のデラックスエディションが半額。







しかし、安くったってなんだって、客入ってませんね、CD屋は。








店頭にジャケットだけ置いといて、気になったやつを昔の試聴室みたいなとこ(電話ボックスみたいな。映画『抱きしめたい』参照。ああ、DVD化してねぇや。)で聴けて、欲しけりゃ自分のiPodみたいなやつにブスっとさして買う、ってのはどうですかね。






一人でパソコンでパチパチやって探すんじゃなくて友達や恋人とおしゃべりしながら選んで、狭い試聴室でギュウギュウんなって聴いて、いいね、うん!なんつって二人ともダウンロードして帰っていく…なんていう昔のレコード屋で買ってた頃に近い感覚でできたら、もっと新しい音楽に出合う楽しみがあると思うんだけど。







ま、どうでもいいです。








さあて、今週末は私お初になります、新代田FEVERでライブですよ。



私よりさらにおっさんの方々との共演。



我々は最初にやります。お早めのお越しを…。




来月のカラードジャムは二日間続けてやりますよ。





10月には名古屋、大阪が決まってます。





『沢田ジュリー』東京編はやる予定ですが日程はまだ…。



とにかく!



10月には電化のアルバムをなんとしても…。







んじゃ、また。















3DSはもちろん自分のじゃありません。